母の日、そして、父の日へ!!

母の日❤

皆さんこんにちは!

最近では、気温が上がり、蒸し蒸しと暑い日も多くなりましたね。アーバンケア稲田では、お布団や衣類の調整、空調の調整を行い、ご利用者様の体調管理に努めています。

少し前になりますが、5月12日は東大阪市ではふれあい祭りがあり、またその日は母の日でもあり、アーバンケア稲田では、母の日にちなんでご家族様にメッセージを記載していただいたり、ご利用者様に日ごろお世話になっております職員からメッセージを記載させていただき、当日に差し上げ、職員手作りの花冠🌸と小さな花束🌷を一緒に記念撮影を撮らせていただきました。

また当日に面会に来所されていたご家族様については、ご一緒に写真を撮らせていただき、とても和やかな雰囲気が流れている1日となりました。

また、昔懐かしい紙風船を膨らませ、風船バレー🎈を行いました。

昔よく遊ばれていた紙風船を見て、懐かしいとおっしゃられながら落ちないように手を伸ばして身体を動かしてくださいました。

こちらがその日のご様子です。

母の日、アーバンケア稲田 はなかんむり母の日、アーバンケア稲田 はなかんむり母の日、アーバンケア稲田 はなかんむり母の日、アーバンケア稲田 はなかんむり母の日、アーバンケア稲田 はなかんむり昔から母の日に何か贈り物をする機会は多くありますが、父の日は忘れがちではないでしょうか💦

来月は父の日という事で、現在アーバンケア稲田ではご家族様に面会に来所された際に、お父様へのメッセージの記載をお願いしております。

面会に来所された際は職員に声をかけていただけたらと思います。

父の日である、6月16日にもお時間がございましたら、面会に来所していただき、ご一緒に行事にご参加していただけたらと思います。是非お待ちしております。

アーバンケア稲田 生活介護課 福田 中辻

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です