新しいピアノがキター♫!!

待ちに待ったピアノが届きました~💝(⋈◍>◡<◍)。✧♡

   これがそのピアノです( *´艸`)

これからこのピアノを使って色んな曲を歌いたいと思ってま~す(^○^)/

音楽の時間の始まりで~す(^^♪

   カスタネット、鈴、タンバリンを持って貰い、『春が来た』を歌いながらリズムをつけて

合奏しました。

   カスタネット、鈴、タンバリンとパートに分かれての練習です。

練習とはいえ、その表情は真剣そのもの!

みなさん、自分のリズムを間違わないように必死です。

最後には完成度の高い曲を演奏出来ました!(*^▽^*)🎵

次回はまた違う曲にチャレ~ンジ!

ホワイトデー祭り

3月13日、14日に月1回の催しとしてホワイトデー祭を開催しました。

  開始直後から張り切る職員   登場してすぐ、仮装した職員の姿に笑い声が響き渡りました。

 

ゲームが始まると…皆様の表情が一変!

マシュマロに見立てたスポンジをちょっとでも多くつかもうと色々工夫されています。

 

 

ハートの下にあるカゴに向かっておじゃみを投げる皆様。 思った以上に難しいようで…

   カゴに入る度に周りから歓声が沸き上がりました💖

 

行事の締めとして最後に皆さまで歌を歌いました。

   普段マイク🎤を持って歌われない方もこの時ばかりは大きな声でしっかりと歌われていました🎶

 

デイサービスでは毎月、季節にちなんだ行事を開催しています。

もっと笑って貰えるように頑張れスタッフ!ヾ(*´∀`*)ノ

ぜひ見学にお越しください💞

お待ちしてま~すヾ(≧▽≦)ノ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

家族教室の開催🌼

次の記事

フロアの掲示物📷