室内でスイカ割り!?フルーツポンチ🍉

みなさんこんにちは!

栄養課の山田です😊。

 

処暑を過ぎましたが、まだまだ気温が高い日が続きますね😥。

ですがどこか風は涼しいような、少し過ごしやすくなったように思います。

私が好きなフジファブリックというバンドの、”若者のすべて”の歌詞に出てくる

【真夏のピークが去った 天気予報士がテレビで言ってた】

というフレーズがぴったりな時期だなと感じています。

 

真夏のピークが去ったということは、

そろそろ台風シーズンもやってきます。

昨年、甚大な被害をもたらした大型台風がまたやってくるかもしれません……😱。

 

9月5日は大阪880万人訓練もありますし、

この際もう一度、備えについて見直してみてもよいのかもしれませんね。

スイカ割りとフルーツポンチ

前置きが長くなりましたが、特養ではスイカ割りフルーツポンチを行いました。

スイカ割り、といっても本物のスイカではありません。

ワーカーさんが手作りした、紙でできたスイカです✨

特養 フルーツポンチ スイカ割り特養 フルーツポンチ スイカ割り

 

フルーツポンチを召し上がっていただく前に、

みなさんにスイカ割りをしていただきました🍉。

 

特養 スイカ割り フルーツポンチ

特養 スイカ割り フルーツポンチ特養 スイカ割り フルーツポンチ特養 スイカ割り フルーツポンチ特養 スイカ割り フルーツポンチ特養 スイカ割り フルーツポンチ特養 スイカ割り フルーツポンチ特養 スイカ割り フルーツポンチ

 

また、現在実習に来られている管理栄養士の卵の2人にもスイカ割りをしてもらいました!

目隠しをした状態です。

無事、スイカを割る事ができるでしょうか……。

 

特養 フルーツポンチ

 

みなさんに見守られながら……

 

特養 フルーツポンチ

 

特養 フルーツポンチ

 

「このへんかな?」

大きくふりかぶって、

 

特養 フルーツポンチ

特養 フルーツポンチ

 

見事大成功です👏✨

実習生さんのおかげでとっても大賑わいで楽しい時間になりました。

 

その後はお楽しみ、フルーツポンチを召し上がって頂きました。

スイカを器にした、見た目も味もよしなおやつです!

 

特養 スイカ割り フルーツポンチ特養 スイカ割り フルーツポンチ特養 スイカ割り フルーツポンチ

 

栄養課では、これからも皆様に喜んでいただけるような企画を考えていきます!

アーバンケア稲田 栄養課 山田沙彩

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA