夏にぴったり桶うどん!

みなさんこんにちは!

栄養課の山田です(^-^*)/。

 

ようやく梅雨入りしましたね☔

梅雨入りしたばかりにも関わらず

アーバンケア稲田の隣にある稲田公園ではクマゼミが大合唱しています🎶。

蝉の声を聴くと、夏が来たなという感じがします😊。

 

冷たい桶うどん!

特養では、熱い夏にぴったりな桶うどんを行いました。

 

関西人はそばよりもうどん派の人が多いと聞きます。

出汁の色も、関東と関西では全然違いますよね🤔

関西人は出汁が効いた、黄色いうどん出汁を想像しますが、

関東人は黒く味が濃いうどん出汁を思い浮かべます。

カップ麺のうどんも、地域によって出汁の味が違うそうです😮。

 

そんなうどん、日々の献立の中でも登場するメニューですが、

いつものように1人前がどんぶりに入っているのではなく、

桶に盛られたうどんを目の前で盛り付けて食べて頂きました。

桶うどん 特養

 

いつもと少し違うだけでも、不思議と美味しく感じますよね🥰!

 

桶うどん 特養
桶うどん 特養
桶うどん 特養みなさん、今回もたくさんおかわりをされ、

おかわり分が完売するフロアもありました😶!!

 

栄養課では、これからも皆様に喜んでいただけるような企画を考えていきます!

来月は桶そうめんを予定しています。お楽しみに✨

アーバンケア稲田 栄養課 山田沙彩

Follow me!

夏にぴったり桶うどん!” に対して1件のコメントがあります。

  1. わたなべ より:

    いつもお世話になっております。
    ブログも楽しく拝見させて頂いてます。
    母が美味しそうに食べる姿を見て微笑ましく、とても嬉しいです。
    職員の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
    有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です