初めまして★栄養課です!

栄養課です

みなさん、こんにちは!

今日は雨☂で天気も悪く、すっきりしない日が続きますね・・

少しずつ暖かくなってきているので、そろそろ花粉症の症状が出てきている方も多いのではないでしょうか?

雨の日は症状がマシだと聞きますが、花粉症歴10年の私は少しもマシにはなりません😢

これからどんどん花粉の量も増えてくるので、今まで花粉症じゃなかった方もお気をつけください!!

 

お鍋の日

さて、今回はアーバンケア稲田でのお食事について少しずつご紹介していければと思い、投稿させていただきました。

 

アーバンケア稲田では10月~3月までの間、月1回「お鍋の日」があります。

今日は、3階フロアにて「ちゃんこ鍋」を行いました!

ちゃんこ鍋

各テーブルにお鍋をセットし、ご利用者様の目の前でできたてのお鍋を職員がよそっていきます。

アツアツのお鍋はとてもおいしく、身体もあったまります♪

ちゃんこ鍋 3階

 

 

ちゃんこ鍋 3人

 

ちゃんこ鍋 3階

おいしいサインもいただきました★

おかわりをされる方もおられ、月に一度のお鍋の日を皆様楽しみにされています。

水炊き鍋、すき焼き鍋、中華鍋、味噌鍋、生姜鍋、ちゃんこ鍋など味のバリエーションも豊富に用意しており、どれも人気のメニューです☺

その中でも、特に人気だったのが水炊きとすき焼き鍋でした!お鍋の定番ですね★

今月でお鍋は終了し4,5,6月は利用者様、職員にアンケートを取ってメニューを決めたいと思います。

ちなみに、私の今の気分は「お好み焼き」が食べたいです!

ブログ担当:栄養課 土井

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です