ナースコールが新しくなりました!

皆様こんばんは🌙

生活介護課の鶴田です😊

 

 

12月下旬頃よりアーバンケア稲田の各フロアーのナースコールが全て新しくなりました✨

 

今回は新しくなったナースコールや新機能についてご紹介いたします😆

 

まずはナースコールのボタン部分です。

こちらは従来の物で、上に押すボタンが一つだけある物でした。
ナースコール

そのナースコールが両サイドにもボタンがあり握るだけでも押せるようになりました!

ナースコール

 

 

 

 

居室前のネームプレートも従来の物は職員がテプラでネームシールを作成して貼っていましたが

ナースコール

この様に電子表示になり、設定する事でふりがなも確認できるようになりました。

ナースコール

 

 

 

ケアワーカー室にある機器から様々な設定が可能で、ナースコールの履歴の確認等も行えます。

ナースコール

 

また職員が一人1台ずつ子機を持てる様になり、職員がどこに居てもご利用者様からのナースコールを確認出来て、子機からの会話も可能になりました😁

ナースコール

 

 

 

最後に新機能「見守りコール」を紹介します👍

全ご利用者様に使用ではなく、必要に応じて設置し安全に過ごして頂けるような機能になっています。

 

こちらがその見守りコールのカメラとセンサー部分です。

ナースコール

ご利用者様が起き上がったり、動かれると、

ナースコール

子機とケアワーカー室の機器に通知が来て、その時の様子の動画が確認できます。

ナースコール

ナースコール

 

 

その他にも新機能が様々搭載されており、私達職員も新しいナースコールを使いこなして、ご利用者様方に今まで以上により良いサービスが提供出来る様に、頑張っていきます❗

 

これからもよろしくお願いします😀

 

 

Follow me!

前の記事

🎍元旦祭🎍