デイサービスです! 白玉かき氷を作りました!

みなさん暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 稲田デイサービスでは8月8日(木)

おやつクッキングで豆腐白玉かき氷を作りました! 白玉粉に豆腐を加えると、喉越しよく食べやすく

なるんです! おやつクッキングの様子を紹介していきたいと思います。

作り方としまして、まずボールに分量の白玉粉と豆腐を入れよく混ぜます。

白玉をパチンコ玉位の大きさに丸めていき、真ん中を少しくぼませます。

鍋に湯が沸いたら、白玉を入れていきます! みなさんに上手に丸めて頂きました!(*^▽^*)

浮き上がってから1分程たったら、アミ杓子ですくい水で冷やします!

あとは奥に見えます本格かき氷機で氷を削り、シロップや粒あんをトッピングして完成となります!

今回は前回みなさんに人気だった みぞれミルクと宇治金時です!

暑い季節にピッタリのおいしいおやつが出来上がりました(*´▽`*) !!

みなさんに大変好評でした!! これからもみなさんにおいしく食べて頂けるおやつクッキングを企画していきたいと思います! 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA