ようこそ(^_-)-☆『令和』さん、デイサービスです❕

今が見ごろ「」を探しにお出かけです🚌

出発前からウキウキ、ワクワク自然に笑みがこぼれます😊

桜🌸の次は「」を見に行けるなんて生きてて良かった!

なんてオーバーな声も上がったり、日本人に生まれて幸せと大盛り上がり!

車内では日頃の生活のこと、楽しみのこと、腹の立った出来事、子供のこと、孫のこと、ひ孫の話etc.

あれ⁉何しに出掛けているのか忘れそうな勢いでおしゃべり(^^♪

運転の職員は笑いをこらえるので必死(*^^*)

安全運転でお願いしま~す🌸もちろんです❣

そうこうしているうちに・・・

見えてきました、見えてきました❣😊

🍇のように垂れ下がった「」が見えてきましたよ!(^^)!

ここでちょっと「」に関する説明です🍵

」の花の咲く時期は4月から6月です。

野山に自生する、つる植物です。

つるは右巻きにからんでいきます。

本州から南の植物で、ノダフジともよばれます。

紫色の花が、垂れ下がってさき、長いものだと1mにもなります。

庭や公園などではたなをつくって、さかせます。(^^)

フジだなのある学校もたくさんありますね。🏫👦👧

花の色は白・うすべになどもあるようです。🌺

ここは新庄南公園です。!(^^)!

ベンチでリラックスしていると皆さんの笑顔に誘われて・・・!(^^)!

可愛らしい中学2年生の女の子たちが体操のレクチャーをしに来てくれました。

女の子5人が一生懸命考えて無理のない柔軟体操を教えてくれました‼

みんなで心を一つに1、2、3と声を出しながら、伸び伸び~🌺(^^♪

彼女たちはバスケットボール部!

「練習で泣いて試合で笑え」

なんて格言めいた言葉を教えてくれました🎶

とっても仲良くなって記念撮影!(^^)!

こんな出会いがあるからお出かけは楽しいですね。

若い彼女たちに💪💪💪をもらって(^^♪

いい思い出ができました👩👨🌷

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です